お金がない!生活がキツくて借りたい人向けの情報まとめ お金を借りる際の注意して欲しいポイント

リボ払いの悪い使い方 これをやると借金が膨らんでしまう!

投稿日:

クレジットカードやキャッシングのリボ払いって、一見便利ですよね。

クレジットカードを利用している方はよく目にすることが多いと思います。

何と言ってもクレジットカード会社からリボにしませんか?

ってお誘いが来るくらいですから。

月々の支払いを10,000円に抑えてしまうから、何となく便利だと思うかもしれませんが、リボ払いは自分で自分の首を絞める厄介者でもあります。

リボ払いの悪い使い方

まず、リボ払いをしようと考える人は、月々の支払いが厳しいと考えている人が多いです。

借金が多く、クレジットカード払いが付きに2~30,000円程度ある場合が、10,000円になるとしたらかなり楽になると思います。

でも、月々の利用額が10,000円を超えた場合、返済額の10,000円をひいた残りの金額が次の月に回ることになります。

つまり、使えば使うほど借金だけが増えていくシステムなんです。

よりによってリボ払いは利率も高いため、借金は一気に膨らむ危険性があるんです。

さらに厄介なことに、リボ払いは基本的に一度設定してしまうと解除しにくいんです。

リボ払い分を一括返済や完済しない限り、リボ解除は困難です。

つまり、数十万円のリボを利用している方は、解除が困難だと言うことになります。

月々の返済額が減るのはとても便利なことだと思います。

しかし、利用額が毎回返済額より上回っている方は要注意です。

利用しすぎないように注意するしかないのです。

-お金がない!生活がキツくて借りたい人向けの情報まとめ, お金を借りる際の注意して欲しいポイント

Copyright© MINAMONEY , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.