【基礎知識】初めてのキャッシング・カードローン借入れガイド キャッシング・カードローン・金融トピックス・アレコレ

妻や夫、恋人には借金を隠す派?それとも話す派?

更新日:

もし自分が何かしらの借金をするとき、相方にはどういう対応を取るでしょうか?

隠してしまうか、それとも正直に話してしまうか。

因みに、私は正直に話してしまう派です(笑)

共に自分が稼いだ給料で生活するわけですから、お互いに

『足りないよね?』

って話になれば、借金しようかどうかという話になります。

世間は一体どうなっているのか、これもgoogleでリサーチしてみました。

話したくない方が多い

借金する理由は人それぞれです。

話してしまおうか、隠してしまおうか、これはその理由によりけりなんだなぁと思いました。

例えば、恋人へのプレゼント。

このためにキャッシングを利用する方も結構いるんですよね。

でも、プレゼントのためにキャッシングをするわけですので、当然恋人には秘密です。

そうしたケースもかなり多いため、『話したくない、隠している』と言う方が多いんですよね。

これ、googleをリサーチしていて発見したんですよね。

確かに借金をすること自体、人にばれたくないですし、できれば隠しておきたいです。

ただ、一緒に生活をするうえで必要な資金を調達する上では隠す必要性は全く無いわけで、むしろ相談して利用しようかと考えるはずです。

一方で、恋人にはばれたくないと言う事例。

やっぱり借金をしていることがバレると、相手に嫌われないだろうかと言う不安があるようです。

誰だって借金生活をしている人と付き合いたくないでしょうし、結婚なんて踏み出せないと思います。

そう考えるのが一般的で、相手に迷惑をかけてしまうと言う心理状態ももちろんありますが、嫌われたくないと言う理由から秘密にしたいと思っている方が多いようです。

友人には絶対に言いたくないと言う方がほとんど

自分に近しい方ならいざ知らず、友人には絶対にばれたくないと言う方が大半です。

私の友人の中には例外がおりまして、

『今月辛くて3万円キャッシングしちゃったんだよね~』

って軽く言っていました。

その友人は大変計画性のある人なので、本当に足りない月にちょっとだけ借入れ、翌月には全て一括返済してしまうと言う感じでした。

自分があまりお金を持っていないことも自覚していますし、生活費を先に借入れると言うだけのことだったため、よくこんなことを言っていました。

でも私にはお金を貸してって一言も言ってきません。

自己責任で借金をして、すぐに返済する計画的な利用方法は、キャッシングに打ってつけです。

まあ、これは例外中の例外で、やっぱり自分が借金をして生活をしているってことを言いたくないのが普通です。

言って楽になるなら言ってしまうのも一つの手

借金をしていること自体、隠し事になってしまいますので、何だか後ろめたい気持ちになる可能性もありますよね。

家族や恋人に話しても大丈夫だと言う雰囲気は何となく自分でもわかるはずです。

すぐに返済できる金額であれば、言ってスッキリしてしまうと言うのも一つの手です。

この辺りは人それぞれの事情があると思いますので、慎重に行動するようにしましょう。

まとめると…

私は言ってしまう派です!

-【基礎知識】初めてのキャッシング・カードローン借入れガイド, キャッシング・カードローン・金融トピックス・アレコレ

Copyright© MINAMONEY , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.